スーパーカブのマフラーを加工しました

前からやろうと思っていたカブのマフラーの加工をしました。

うちのスーパーカブについているマフラーはWirusWin(ウイルズウィン)のロッドサイレンサーマフラーなんですが


このマフラーの唯一気に入らないのが出口の形状です。


せっかくスポーツっぽくしたくないからダウンのストレート形状を選んでるのに出口が砲弾マフラーみたいになっちゃってるんですよね・・・

スポーツマフラーにしたいなら跳ね上がってるのにするし・・・

理想を言うならモナカサイレンサーっぽい方が良かったんですけどね

キャブ車用ならいっぱいあるんでしょうがFI用はまったく選択肢が無いのです。

しょうがないので出口だけぶった切る事にしました!

グラインダーでガリガリ切り取りました。


多少跡が残りましたが、あまり削り過ぎて取り返しのつかない事になってもいけないのでこれぐらいにしておきます。

なかなか良い感じです♪


音はあんまり変わった気はしませんでした。むしろ抜けが良くなって整った印象です。


加工前



加工後

風強くてすいません・・・

動画だと加工前の方が低音きいてる感じに聞こえるけど、この時エキパイから排気漏れもしていたので、その影響かも?

乗った感じは加工後の方が吹けはスムーズです。

コメント