ゴルフのオイル交換してきました

今日はイ〇ローハットにゴルフのオイル交換に行ってきました。
オイル会員になれば交換工賃が無料ってのは良いですね!


オイルはこちらを使用



全合成油の中ではこれが一番安い。

ただもともとゴルフ5のオイル指定は10W-30では無いので
最初はかなり待たされた(><)

「壊れた場合保証ができません。」
「ちょっと確認してみます」

みたいな感じで、店員が行ったり来たりして、

結局

大丈夫みたいです。

という事で、やっと交換してくれた(^^;

何度心の中で

これで良いって言ってるやん!!メーカー指定なんて、想定される全ての環境下でエンジンぶん回しても壊れない数字なんだから、かなり余力を作っている。街乗りぐらいしかしないのに壊れる訳あるかーーー!!

と叫んだ事か・・・

まぁ2回目以降は1回換えてるので割とスムーズです。

ただ電話予約して行ったのに今回も1時間近く待たされたのはちょっと長いかな~。

自分もオイル交換のサービスしてるところで働いてた事もあるけど、
1時間はかからないよ・・・

せっかく電話予約は待ち時間短縮のサービスなのに、
1時間も待ったら短縮した気がしない。

もうちょっと頑張って欲しいところだ。

【今回の出費】

オイル代 5,378円
フィルター代 2,468円
------------------------
合計 7,846円

コメント