車検に行ってきました!

先日ゴルフ5の車検に行ってきました!
実は今回が初めての車検だったので正直ビビっていまいした(^^;

古い外車は車検が高い!

と言うのが良く聞く話・・・

部品は高いわ、工賃は高いわで

そりゃー普通より跳ね上がって当然です。

自分でオーディオ交換などはやりましたが、

使っているネジが国産車と違っていたり
配線などもちょっと違っていて面倒臭かったです。

なので自分でもあまり整備はしたくない。
この気持ちは整備工場も同じでしょう。
それが料金になっているのだと思います(^^;

んで1か所持って行ったのですが、余裕で断られました(><)
回転率重視の整備工場はこういうのは受けてくれません。

んで前の車でお世話になった事がある東浜にある
次郎工業さんに相談しにいってみました。

すると、一般的な内容の車検なら普通に通せるよとの事だったので
さっそく持っていきました。

すると本当に基本整備だけで通してくれましたー!

やったー(∩´∀`)∩

7万円いかなかったです。

もちろんタイヤも、シャフトブーツも大丈夫だった事が大きいです。
前のオーナーさんがきちんと整備してくれていたのでしょう♪

最初に「とりあえず通ればOKです」

と伝えていたのですが、

ちゃんとお客のニーズに応えてくれるところに好感が持てますね(^^)

ほんと一安心です。

ゴルフ5車検

コメント