ゴルフ5の洗車をしました♪

今日は実家でゴルフ5の洗車をしました。


時間も無いのでワックスinシャンプーでササっと済ませてしまいます。

耐久性の話は別にして、個人的にワックスinシャンプーは塗装面だけで言えば固形やコーティングには劣るけど、細かい部分にも入り込んで撥水効果を持たせてくれるので割と良いんじゃないかとか思っています。

でも実際のところはゴム部分とか樹脂部分とかにはどうなのかなぁ?
良いんだか悪いんだか・・・誰か教えて

油膜がつくのでフロントガラスのギラつきやヘッドライトの黄ばみには悪そうですよね

だけど長く車乗るならそんな事よりボディの錆の方が大問題!

トランクのヒンジのボルトが錆びてそのままボディまで・・・とか結構みるんですよね

もちろんそういうところはきちんと防錆するのが一番なんですけど、100%できるかっていうと難しいところ。

なのでワックスinシャンプーで全体的に油膜を貼っとけば、何もしないよりは良いんじゃね?みたいな?ダメ?

コメント