カブの調子が良い♪

先日修理したのでカブの調子がすこぶる良いです♪

今までがなんだったんだ・・・って感じなぐらいです。


中低回転のトルクが出たのでとても乗り易いです。
スプロケも変更してF16R37にしたので、60km巡行でもあまりエンジンがうならずストレスを感じません。

大体60kmで6500回転ぐらいです。F15の時は7000回転ぐらいでした。
個人的には7000回転ぐらいからちょっとエンジンがうるさく感じます。

エンジン的には8000回転~8500回転ぐらいがピークパワーで、9000回転ぐらいまでは回ります。

エンジンの仕様としては
CLIPPING POINT製のボアアップ88cc ハイカム付のキットに武川のインジェクションコントローラーを付けています。マフラーはWirusWinロッドサイレンサーマフラーでエアクリはノーマルです。燃費は40~50ぐらいだと思います。

WirusWinロッドサイレンサーは音が軽いのでもう少し低音のきいたマフラーの方が良いのですが、スポーツマフラーを付けると見た目が完全にカスタムバイクって感じになってしまうのでこれにしています。安いし。

通勤用に時計もつけてみました


防水じゃないのですぐに壊れそう。ちょっと買って後悔。

できれば時計自体は電池で稼働して、バックライトだけ車体から電源とれるような時計ないかなぁ~?

なんか時計とはいえ常時バッテリーから電気取られるのはちょっと不安だったり

コメント