カブのエアクリーナーとプラグの交換

カブのエアクリーナーとプラグの交換をしました。

まずプラグ


おう!白い!

これは薄いんでないかい!?

これはイカン!って事でプラグを新品に交換し
FIコントローラーで濃くしました。

次にエアクリーナー

これが思ったよりもてこずった(><)

なんとダクトを止めているバンドのネジが錆びて全然回らない。。。

挙句ネジ山をナメた・・・(泣)


しょうがないので金ノコでぶった切ってなんとか外した


しかし次なる問題も発生!

今度はエアクリボックスのネジも錆びてて回らない(泣泣)

マジかい!

なんとか外しましたがネジがひどい事に・・・


錆錆です。これは回らん。

外したエアフィルターはこんな感じでした。


そんなに高い物でも無いのでマメに換えていきたいですね。

クリーナーボックスのボルトはステンレスに変更。


なるべくボルトはステンレスに変更するようにしています。


と言うことで予定よりは時間がかかってなんとか終了。

燃費も良くなるといいな。

コメント