YZF-R125修理⑥

ステッカーの作成をしました。

最近はプリンターでオリジナルのステッカーを作れるシートみたいなのも売っていますが、インクの耐久性が心配なので昔ながらのカッティングシートを使った切り抜きで作成しました。

しかし便利なものは使っていきたいので、パソコンで文字データを作り反転させてプリントし、カッティングシートに糊付けしました。


この方法だと後は切れば良いだけなので楽です(^^)

ちなみに切る時はデザインナイフがあると綺麗に切れるのでお勧め!
持っていなかったのでAmazonで購入しました。これは良い!


切ってしまうとこんな感じ


綺麗に貼るコツですが、切った後にそのまま元あった場所にはめ込みます。


そしてそれをマスキングテープで固定します。


切文字を残して不要な部分を取るとステッカーの出来上がりです♪


あとはカウルに貼るだけです。文字がズレないので位置決めもしやすく綺麗に貼れます。


上手くできました♪

他の部分もこの調子で作っていきます。

コメント