YZF-R125完成!

やっとこさYZF-R125が完成しました✨頑張った!

Before



After

塗装は缶スプレーでやりました。クリヤーだけはウレタンの奴を使用しました。この方法が一番安上がりで耐久性もあり確実です。ウレタンクリヤーは普通に買うと高いのですが、Amazonで買うとだいぶ安く抑えられました。ネット恐るべし!


こだわりはこのカラーです。もともとバレンティーノ・ロッシが好きなのでロッシカラーっぽくしようと考えていたのですが、前から探していたこの青緑っぽい色の缶スプレーを発見してしまい、ついつい青では無くこの色にしました。この手の色はなかなか缶スプレーで無いんですよね。しかもあっても割高な事が多い。しかしこの色は通常色扱い。そしてAmazonではなんと送料込みで1000円以下と言う安さ♪素晴らしい!


缶スプレー代をケチるために白や艶消しブラックを多用しているのもポイントです(笑)白や艶消しブラックなら自動車用ではなく普通の缶スプレーでも違和感なく仕上がります。艶消しブラックなんてクリヤーの必要も無いのでさらに経済的!


あえてR125の文字は入れていません。パッと見は125ccには本当に見えませんね!


LEDウィンカーとミラーも新調しました。


このウィンカーなかなかカッコいいです!
アフリカツインの純正ウィンカーのデザインみたいなんですが、YZFにとても良く似合います。

ミラーも安物ですが、結構良い感じです。台座が樹脂なので若干ブレはありますけどこんなもんでしょう。見えれば良しです。



とりあえず満足な仕上がりです。

ただ問題が一つ・・・いつ乗ろう・・・

125ccでセパハンフルカウルとなると通勤にもツーリングにも不向き!

完全な自己満足バイクですが、

いいんです。

カッコいいから!!(笑)それが全てです。








コメント