ゴルフ5のホイール交換

ゴルフ5のアルミホイールを17インチに交換しました(^^)


左がもともとついてた15インチで、右が今回つけた17インチです。

フォルクスワーゲン純正として入手したのですが、どの車種の純正かは不明です。
純正にしてはなかなか良いデザインだと思いますね!タイヤもレグノってのがGOODです!

どんなデザインのホイールにしようか正直かなり迷ったのですが、純正の落ち着いた感じを崩したく無かったので純正流用にしました。

本来はコテコテの改造カーとかも好きなので迷いに迷ってですけど(^^;

でもここでスポーティーなホイールを入れてしまうと、車高も落として、マフラーも換えて、エアロも付けて・・・と歯止めがきかなくなる可能性120%だったので心を鬼にしました(笑)結果としては良かったんじゃないかな?

交換前がこんな感じで


交換するとこんな感じ




劇的な変化は無いですが、落ち着いててなかなか良いんじゃないでしょーか♪

あまり着けてるのを見ないのも良いですね!

参考までにホイールの詳細は

RONAL製 17インチ 7J オフセット+37

になります。

純正車高でのオフセットはかなりギリギリですね。

タイヤが225/45R17なのですが、205/50R17で多少引っ張るか、せめて215/45R14のほうが良さそうな気がします。


コメント