SRX250のシートを加工しました。

SRX250の後期シートを前期タンクに合わせて加工しました。

そのままつけると、こんな感じで浮いてしまいかっこ悪いので


まずは邪魔な部分をぶった切ります


そして隙間を埋めるべく汎用のスポンジをホームセンターで買ってきて延長します。


ボンドを塗ってしばらく乾くまでマスキングテープで固定します。


思ったよりきれいにつきました。


次にシートベースをFRPで延長したのですが、肝心の写真を撮り忘れてしまいました(^^;

最後に加工したシートを業者に持ち込んで表皮を作ってもらいました。



なかなか良い感じじゃないでしょうか♪

せっかくなのでシングルシート風にタンデム部分はエナメルの赤にしてもらいました。外装の色よりちょっとだけ明るいのですが、そこは純正色に合わせた専用生地って訳では無いのでしょうがないとします。

背もたれ部分も生地を変え少し盛ってクッションぽくして、シングルシート感を出したつもりです(^^)

なかなか満足な仕上がりでした♪

少し贅沢を言うと赤の部分は途中で曲げずに延長線上で斜め下に伸ばして欲しかったところですが、たぶん反対側の鍵穴を避けるためにこの処理になったのでしょう。





コメント